NPO法人 ド素人スポーツ

日常にスポーツを。
バスケットボールをメインに、バレーボール、ビーチバレーなどの練習会イベントを開催。地域住民による、社会人のためのスポーツプラットフォーム。
東京都大田区、品川区を中心に、誰でも好きな時に気軽に参加できる、『楽しさ最優先』のサークル。体力なくても、運動音痴でも、ルール微妙でも大丈夫👍2022年5月NPO法人認証。

お知らせ

2022 / 12 / 20  15:28

総合型地域スポーツクラブになりました

大きめ画像HP用 (8).png

 

いつもド素人スポーツを応援して頂きまして誠にありがとうございます。

私たちは、2016年11月に『任意団体ド素人バスケ練習会』として発足し、6年目の2022年5月に『NPO法人ド素人スポーツ』へ形を変えてきました。

そして、先日2022年12月7日にNPO法人ド素人スポーツは『総合型地域スポーツクラブ』として東京都、大田区に登録されました。

東京都地域スポーツクラブサポートネット

大田区HP

最初はド素人でもバスケットボールが出来る環境をつくることから始まりましたが、今後は様々なスポーツを対象に地域の皆さまが気軽にスポーツを楽しめる環境づくりを目指します。

「スポーツやるならドスポさんがおすすめだよ!」と皆さまに言ってもらえるようより一層スタッフ一丸となりまい進してまいりますので引き続き、何卒よろしくお願いいたします。

 

NPO法人ド素人スポーツ 役員一同