NPO法人 ド素人スポーツ

日常にスポーツを。
バスケットボールをメインに、バレーボール、ビーチバレーなどの練習会イベントを開催。地域住民による、社会人のためのスポーツプラットフォーム。
東京都大田区、品川区を中心に、誰でも好きな時に気軽に参加できる、『楽しさ最優先』のサークル。体力なくても、運動音痴でも、ルール微妙でも大丈夫👍2022年5月NPO法人認証。

カレンダー

ド素人バスケ  2022-08-13 (土) 15:30~20:00

【ド素人バスケ】ドバスカップミニ

☆概要

大会名:ドバスカップミニ
主 催:ド素人スポーツ
会 場:品川総合体育館(東京都品川区東五反田2-11-2
日 時:2022年8月13日(土)
【女ばす。大会】【初級大会】
【中級大会】同時開催 15:30~20:00

参加費:1200円(領収書が必要な方は事前にご連絡ください)
表彰:勝利チームに景品あり(うまい棒的なもの)

 

☆大会について

主旨:感染症の拡大で対外試合は難しいけど、練習ばっかりじゃつまんないから日頃の成果を発揮させる場が欲しい。
そんな声にお応えして、女ばす。、初級、中級それぞれドバス参加者のみでの大会を開催いたします。ご堪能くださいませ!

参加人数:女ばす。大会14名 / 初級大会30名/ 中級大会30名
※レベルをお選びの上、ご応募下さい。お申し込みのレベルが合わないと運営が判断した場合、移動をお願いすることがございますのでご了承ください。
※女ばす。大会エントリーの方は初級/中級へのダブルエントリーも同一料金で可能です。

参加要件:ド素人スポーツにご参加したことのある方。


☆競技規則

・ルールは現行の日本バスケットボール協会競技規則を原則とする。ただし、一部ドバスカップミニ特別ルールとする。
・女ばす。大会:4分4Q制
・初級大会:8分4Q制
・中級大会:10分4Q制
・フリースローあり
・タイマーは流し、各クォーターラスト30秒のみタイマーを止める。
・24秒、8秒なし(あからさまな時間稼ぎはとります)
・勝ち数が同じの場合は得失点差で勝利チームを決定
・タイムスケジュール、オフィシャルは下記を参照のこと。
※試合状況次第で時間は前後する可能性があります。

 

★タイムスケジュール★
15:00~16:00 会場を開放します。調整したい方は早めにお越し下さい。

15:30~16:00 受付
16:00~20:00 大会
 

 

☆お願い
・当日37.2度以上ある方は参加ができません(´;ω;`)
・熱がなくても具合が悪かったら念のため欠席をお願いします!切ないけどみんなのためにどうか!
・検温の写真を忘れずにお願いします
・試合前後の手洗いうがいは必須です 

☆その他
・ボールは7号を使用します。
・表彰:勝利チーム
・審判は有志なのでファールはなるべく自己申告するようにしてください。
・大会中の事故・けがについて応急処置はいたしますが、その後の責任は負いかねますので各自任意でスポーツ傷害保険などに加入してから参加してください。
・会場での食事はできません。(客席はOK)
・地下2F客席での見学は自由ですが感染症拡大防止のためマスク着用のご協力をお願いいたします。
・体育館は土足禁止です。室内履きの用意を各自でお願いします。
・貴重品は各自で管理してください。また忘れ物に気を付けてください。
・キャンセルの際はご連絡をお願いします。
・チームは当日に発表致します。お楽しみに!

不明点がございましたらLINEかお問い合わせフォームまでご連絡ください。
コロナとけがに気を付けて楽しい会にしましょう\( 'ω')/

 

エントリー受付は8/1~10です。
備考欄に「希望する出場リーグ(女ばす。/初級/中級)」を入れてください。
※運営側で振り分けしますので、希望通りにならない場合もございます。
※女ばす。ご参加の方は初級/中級のダブルエントリーが可能です。

 

皆様のご参加お待ちしております!!